キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

腕時計!

f:id:minekofujiko:20200827104843j:plain

釣りの際は時計を見ない事にしています。

時間にとらわれることなく釣りをしたい為です。

ですから腕時計を付けて行く事は無いデス。

それでも釣り以外の時は付けて行く事があります。

機械修理屋なのでクオーツ式は持っていなくて全て機械式。

それも旧いモノばかり。

上がジー様の形見のIWC。

クロノグラフタイプでストップウォッチ機能やらなにやら付いてます。

左の赤いダイヤルはラドー。

超絶頑丈との触れ込みの時計。

ケースが超硬素材で傷が殆ど付かない。

ダイヤルはシンプルでとても見やすい。

前職でこの時計を付けて行ったら、上司から「赤いダイヤルは仕事用として不適格!」と言われてしまいました。

で、ソレを言ってきた上司は黄色いダイヤルの時計をしているんです。

「黄色は良いんですか?」と尋ねたら、「コレは見やすいから」との返答。

未だに理由が不可解なママです。(笑)

右はグランドセイコー

70年代のアンティーク。

コレはウチのオヤヂから頂いたモノ。

ポケットに入れたまま洗濯機で回したらしく、浸水して没!

修理代が掛かりそうなので要らないとの事で頂きました。

修理屋に出してみたところ、2万円くらいで直ります。

と言う事で修理しました。

小振りで邪魔にならないのでコレが一番重宝してます。

そーいや、以前ロレックスも持っていましたが、金に困って売っちゃいました!(笑)

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4