キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昨日はジー様、バー様の遺品整理に行っておりました。

夫婦で共に100歳というトンでもない長寿だったので、家の中には戦時中のモノとか出るわ出るわで・・・・

と言ってもただ古いだけで価値のありそうなものは全くなし。

殆どはゴミとして処分となります。

ただ、古い腕時計を一つ発見。

ロレックスでもオメガでもなく古いセイコー製です。


イメージ 2

セイコースポヲツマチック5。

自動巻きなのですがちゃんと動きます。

時刻合わせもしましたが狂いも殆どなく、日付やカレンダー類も正常に動作して日常で使えるレベルでした。

流石にベルトはボロボロすぎたので、帰りにホームセンターで適当なモノを見繕いました。

アンティークでいい感じにボロボロです。

そーいや、ウチはジー様の遺品が時計ばっかりです。

父方のジー様はIWCでしたし、母方はセイコー

叔父が時計職人だった事も関係しているのかも?

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓