キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-11-27から1日間の記事一覧

フルーガー/シュープリーム511オーバーホール!

とある方のフルーガーシュープリーム511です。 則さんの著書で有名なリールなんですが、なにせタマ数が少ないんですよね。 こちらはほぼデッドストック品。 分解です。 機構が独特です。 しかし、シンプルながら上手く工夫された作りです。 組みますね。 …

雑記!

最近、仕事中はずっとジー様の形見の時計を着けています。 自動巻きですがサイズが小さくて軽くて装着感があまりなく、邪魔にならないんです。 機械式なのでクヲーツと違い、毎日少しずつ時間が狂います。 だいたい日に20秒くらい進みます。 これは機械式…

スティーブン・

昨日のINポイントは240でした。 また下がってきましたね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

行き着く先はトップか?

トップウォーターのバス釣りしかしない人はかなり多いです。 私の周りにもたくさん居て、年中トップだけを使っています。 ただし、最初からトップしか使わなかった人は殆どおらず、ある時を境にトップのみの釣りに目覚めるようです。 それは・・・・ オッサ…

ピーウィーワーム!

私は別にワームの釣りは嫌いぢゃあありません。 という訳で苦手でも無いです。 なんかこう、チマチマ、ジメジメしたイメーヂが付きまとうので、あんまりやりたくないだけです。 私の釣りはあくまでブログのネタとしてやっておりまして、見栄えは最も重要な部…