キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

最近、仕事中はずっとジー様の形見の時計を着けています。

自動巻きですがサイズが小さくて軽くて装着感があまりなく、邪魔にならないんです。

機械式なのでクヲーツと違い、毎日少しずつ時間が狂います。

だいたい日に20秒くらい進みます。

これは機械式時計では許容範囲です。

ですから3日1度くらいのペースで時刻合わせをします。

そーいえば、つくばエクスプレスは20秒早く発車して公式サイトで謝罪を行ない、世界を驚愕させました。

海外の鉄道は5分や10分遅れることなんてザラらしいですし、それをわざわざ鉄道会社が謝罪することなんてありえません。

コーユーところは日本が誇れる部分ですネ。

ま、同じ20秒でも私の時計と鉄道では提灯に釣鐘、月とすっぽん、鯨とイワシ、三輪車とロールスロイス、ロレックスと私の時計。(笑)

そーいえば、高級なモノの例えにロールスロイスを使いますね。

”パテックフィリップは時計のロールスロイス”のように〇〇界のNo1をロールスロイスに例えるんですね。

ということはフェラーリは自動車のロールスロイス

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓