キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

動かさないトップ!

イメージ 1
 
ついさっきまでウトウトと居眠りをしておりました。
 
せっかく連休ですから眠くなったら寝て、眠くなければ起きていようと思います。
 
昨日、実釣時間2時間ちょっとで釣り上げたバスは全部で8匹ほど。
 
バラシや食い損ねも含めると15回ほどのアタリがありました。
 
最大が40cmちょっとで一番小さい魚が25cmくらいでした。
 
入れ食いじゃないですが、数投に1回くらいアタリがあって、飽きない程度に釣れてきます。
 
この野池、地元では人気の場所で常に人が来ています。
 
多くはライトリグのバサーでそれなりに釣れるようです。
 
今回釣れたのは、ほとんどトップで残りはバイブレーションとZACOプロト。
 
トップが一番釣れる釣りみたいです。
 
釣り方は簡単でキャストしてしばらく放置。
 
小さくワンアクションさせてまた放置。
 
それだけ。(*´∀`*)
 
トップというと首振りにスライディングなど動かし方に注目が行きますが、私は逆にほとんど動かさないトップの使い方をします。
 
”アクションを付けなければならない!”と言う常識を逆手に取るんです。
 
更にミニサイズのプラグの遠投。
 
タイニーラッキー13を20m以上飛ばします。
 
理由は魚に気配を悟らせないため。
 
釣るための動かさないトップ。
 
ライトリグより釣れる釣り方ですよ!
 
こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!