キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

中古釣具の功罪!

イメージ 1
 
中古釣具店のおかげで欲しい釣り具が安く手に入るようになりました。
 
更に絶版ものや、手に入れそこなったモノも入手できる可能性が高くなり、ユーザーにとって、中古釣具は無くてはならないモノになりました。
 
しかし、メーカー側からすれば買い替えを留まらせたり、中止されたりする事が増え、売り上げ減に拍車が掛かる事態です。
 
初期の中古釣具業界は知識も乏しく、本当に古い物は安く、新しい物は高くと言う値段設定でした。
 
ところが徐々に無駄な知恵を付け始めたのか、出鱈目な値段設定がかなり増えてきました。
 
古い物で、”ひょっとしてレア物では?”と待ちぼうけヨロシクありえない値段を付けて失笑を買う事も多いです。
 
まあ、中古釣具店も商売ですから利益は出さなきゃならないのですが、明らかに売れそうにない物を高い値段を付ける。
 
”中途半端な知識は無知より怖い!”を地で行っております。
 
一時期、フィッシングショーにもブースを出展していた業者もありましたが、やはりと言うか、他のメーカーから、”なんであいつらがココにブース出しているんや?”となり、早い期間に撤退を余儀なくされました。
 
出版業界と古本業界が仲が悪いのと同じですね。
 
ポチっとよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!