キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-08-15から1日間の記事一覧

8月15日の雑記!

本日の来客4名。 お盆とは言え平日にしては結構多いです。 最初にいらした2人組は珍しく近くの方でした! チューニング作業を熱心に見学されていました。 で、色々とお話しているうちに、感動して私の事を”神”ですと。(笑) しかし、その神にSパラオー…

69回目の終戦の日

69回目の終戦の日です! 黙とうをささげます。

お盆こぼん!

世間はお盆休みです! 本日8月15日ご来店のお客さんには、粗品とお茶をお出しします。 そーいえば例のボックスのルアー、まだまだありますよ! お盆休みセールは15日までの予定でしたが、17日まで延長します。 とりあえず、次の土日は続けたいと思い…

リール修理屋の実態!

中古釣具業界に比べてあまりも規模が小さいため、メーカーに目を付けられることはありません。(多分) 中古釣具店が年間に何万台も取り扱うのに対して、リール修理屋なんて多くても数千台です。 最近は業界大手が釣具メーカーと手を組む事もありますが、ウ…

中古釣具の功罪!

中古釣具店のおかげで欲しい釣り具が安く手に入るようになりました。 更に絶版ものや、手に入れそこなったモノも入手できる可能性が高くなり、ユーザーにとって、中古釣具は無くてはならないモノになりました。 しかし、メーカー側からすれば買い替えを留ま…