キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

そろそろヤバイ?その1

イメージ 1

時々、覗きますがその前に来た時と店内の商品が代わり映えしていない。

売れてないし、入荷が無いのかと。

ちょっとヤバいんぢゃないかと思えるようになってきました。

まづ、中古釣具のチェーン店は買取が安すぎる。

色々と経費が必要なので仕方のない事なんですが、

新しいモノはソコソコ良い値段で買い取っている感ぢですが、古くなると一気に落ち込みます。

そして、古いモノに高値を付ける傾向も。

激安で買い取っておいて、高値で売ろうとしています。

そこで、売った客とトラブルが発生する事も。

客からすれば買い叩いておいて、法外な値段で売っているのを見るといい気はしないデス。

買取の際にその物についてキチンとした説明がない訳で、本来は骨董的な価値があるのに、古いモノと言うだけで買い叩かれるんです。

店側の言い分は、買取時にその金額で納得した訳ですから、いくらで売ろうと後でグタグタ言われる筋合いはない!なんですよね。

要するに知識のないテメーがアホだからそうなる!と言う事。

ちなみに、コレは法的に見ても客の方の分が悪いそうです。

ただ、そういう噂が広まればお店にとってはマイナスでしかない。

しかし、最近の不振はそれだけぢゃあないんです。

つづく。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓