キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

シェイクスピアのスピンキャストタックル!

イメージ 1
 
70年代から80年代初頭くらいまで、シェイクスピアの釣具はどこででも見かけました。
 
釣具店だけでなく、ホームセンターや家電量販店でも売られていて、アメリカ製にしては値段が安く、国産品とそう変わらない価格でした。
 
ダイワやオリムピックも良いけれど、やはりメイドインUSAが欲しい!
 
となるとシェイクスピアが候補ナンバーワン!
 
 
イメージ 2
 
シェイクスピアのエクセレントシリーズ。
 
メイドインUSAなのに4~5000円で入手できました。
 
金属製のグリップで脱着は出来ませんでしたが、それでも巷に溢れていたFUJIの安物グリップより数段カッコよく見えました。
 
当時、ベイトリールはまだまだ高価で、少年バサーの多くはスピンキャストリールから入りました。
 
大人でもスピンキャストリールでバス釣りをしている人が結構居たんですよ。
 
おおらかな良い時代だったと思います。
 
ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!