キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

プロフェッショナル#1502ULとCY555!

イメージ 1

タイトル見てピンと来た人はまづ居ないかと。

一応、竿とリールの名前です。

F・タックルのプロフェッショナルブラック#1502ULと言う竿と、CY-555と言うスピンキャストリールです。

CY-555はメーカー不明の台湾製リール。

ボディはプラスチックでおもちゃみたいな作りですが、コレでも巻き取りはちゃんとピックアップピン方式デス。


イメージ 2

プロフェッショナルブラック#1502は5フィートの2ピースでウルトラライトアクション。

グラス製でかなり柔らかい竿です。

F・タックルって聞いたことないのですが、グリップだけどこかで見た事があるんで調べてみたらオリムピックのグリップでした。

よく見るとスレッドの巻きなんかもオリムピックです。

かつて、オリムピックが海外向けに製造していた廉価版の竿ぢゃないかと。


イメージ 3

こんなタックルですから使うルアーは無名のガラクタルアーがお似合いですね。

最高でもコーモランであとは無名の100円スプーンやスピナーで良いかと。(笑)

こんなタックルで釣れたら最高ですよ!!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4