キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

再現!あの頃のタックルボックス!

イメージ 1

ちょうど、昔使っていたタックルボックスと同じものを入手しましたので、当時使っていた状態を再現しました。

お小遣いを貯めてルアーを買っていた状態から、釣具を買うためにバイトをし始めた頃のボックスです。

最初、100円のスプーン、スピナーからルアーの世界に入り、ダイワやオリムピックのルアーを買います。

それが、バイトをして収入を得ることが出来るようになると、舶来モノ一辺倒になります。

イメージ 2

その頃になると、日本製はイモ!

リールはやっぱりアンバサダーに限るといった状態。

それまで使っていた日本製のリールは予備機として隅に追いやられます。(泣)

グリップが脱着出来る竿が多くて、ロッドは袋に入れて持ち歩き、グリップはリールと共にタックルボックスの底に収納しました。


イメージ 3

当時のボックスはワームに侵されてトレーが溶けるモノが多く、ワームは専用のボックスに入れていました。

ですから、ワームに侵されないタイプのボックスには、わざわざWORMPROOFと書かれていました。

その頃、ワームはバラ売りが結構ありまして、色々な色や種類を1本ずつ買いました。

ボックスの中で色移りして、元の色が判らないくらい変色しているのをよく見ましたネ。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓