キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-16から1日間の記事一覧

アンバサダー6500Cウルトラキャスト!

アンバサダー6500Cウルトラキャストです。 整備を実施。 ぢつはコレ、売り物なんです。(笑) 5~6号程度のPEラインが巻かれています。 このままバスや大魚のフロッグゲームに使えます。 価格は8000円です。 いかが?? ノーマルなのでチューニング…

ブルボン/バームロール!

地域限定になるかもしれませんが、ブルボンと言いますとこちらでは、法事に出される定番のお菓子メーカーです。 名作は多く、ルマンドやホワイトロリータなどが昭和40年代からあります。 甘いお菓子のイメージが強いですがピッカラなどの米菓子も手がけて…

目減り!

バナークリックによるINポイントが減り続けています。 少し前まで1位だったブログが7位まで転落。 やはり何かあるんでしょうかね? これって、またバナークリックして頂いた方に、申告をお願いするとポイントが増えたりするんです。 不思議であります。(笑…

ルアー釣りにはスピンキャストリール!

ルアー釣りを覚えて30年にもなろうかとしております。 当時、本で見る”ピストルグリップ”が異常にカッコよく思えて、1500円くらいのノーブランド物を購入しました。 となると次はリールです。 マルチプライヤーリール(ベイトキャスティング)は高くて…

オリムピック/ビッグアイ

私が初めて買ったクランクベイトはオリムピックのビッグアイでした。 近所にあったオリムピック系列の釣具店(エサ屋)で購入。 300円くらいだったと思います。 ビッグアイと言うネーミングは恐らくはビッグOから。 ビッグアイという名前でありながら、ど…

現代のコンセプトから外れたルアー3種!

上からミジェットリバーラント。サムズチャブ、バスマスター。 どれも現代のルアーのコンセプトから外れております。 ミジェットリバーラントはパイクの子供をモチーフにしたルアーです。 歴史も古く戦前からありました。 しかしこのルアー、クランクなのか…