キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ルアー釣りにはスピンキャストリール!

イメージ 1

ルアー釣りを覚えて30年にもなろうかとしております。

当時、本で見る”ピストルグリップ”が異常にカッコよく思えて、1500円くらいのノーブランド物を購入しました。

となると次はリールです。

マルチプライヤーリール(ベイトキャスティング)は高くて手が出ず、スピンキャストリールを購入します。

当時、ダイワやオリムピックリョービから発売されていましたが、ちょっと高価なんです。

で、またしてもノーブランドのリールを購入。

なんと500円で糸付き。(笑)

ボディがほとんどプラスチックで出来た粗悪品。

それでもなんとか格好が付いたのでそれで満足しておりました。


イメージ 2

あとはスナップスイベルにこれまた100円のスプーンを付けて近所の川へキャストの練習に行きました。

せいぜい15mくらいしか飛ばせませんでした。

このタックル、後にベイトタックルを揃えてからは、テトラでの小物釣りに使っていました。

そーいえば、当時はボートでのハゼやキス釣りにもスピンキャストリールを使っていましたね。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓