キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スナッグプルーフのイモリ!

イメージ 1
 
スナッグプルーフシリーズはカエルだけでなく、ネズミやザリガニ、ウナギなんかもラインナップされていました。
 
小さいシリーズではゲジゲジなんかも。
 
日本に輸入されていないラインナップも多いので、未知のスナッグプルーフに出会う事もあります。
 
で、先日見つけたのがイモリ。
 
あちらではサラマンダーと呼びます。
 
カラーもピンク色と、ちょっとウーパー○ーパーちっく。
 
テイルはカーリータイプなので引くとパタパタと動きそうです。
 
ただ、スナッグプルーフシリーズはどれもフッキング性が異常に悪いんです。
 
10回出て1回も乗らないなんて事も。
 
改造すればそれなりに掛かりが良くなりますが、スナッグプルーフがスナッグプルーフたるには、やはり掛かりの悪くてもオリジナルのダブルフックで行きたいところですね。
 
ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!