キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

企業秘密!

イメージ 1

アブマチックのドラグバネの修理方法を記事にしましたが、ああいうのを公開しても良いのかと心配されました。

”真似をされるのでは?”

という心配なのだそうです。

ピカレスクは技術のパクリを認めております。

出来るのであれば存分にパクってください!!

今までに結構な数の修理方法を生み出しましたが、どれ一つとして秘密にしてません。

全て公開しております。

私からすれば、”自分で考えられないから人の技術を盗む”程度にしか思っておりません。

修理のプロがパクる=プライドが無い なんです。

私は修理で行き行き詰っても、修理方法の検索とかしないんです。

いっぱしの修理屋を名乗るのであれば自分で考えてやるべきです。

技術を生み出す想像力こそがピカレスクの原動力です。

ソレが尽きたとき、この仕事を引退します。

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!