キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

インスプールリールの修理!

イメージ 1

インスプールリールのベイルのバネが折れた時に、修理できる業者って居ないと聞きます。

カーディナル33のようにメーカーが対応しているモノはイイですが、多くはメーカーが存在しないか、リール自体古すぎて修理対応をしてくれないモノが多いようです。

リール自体が古くてマイナーな存在のため、需要がなく技術者も必要ないんです。

とは言え、未だにインスプールリールを愛用している人も少なくありません。

そういう人たちの為にもインスプールリールの修理は続けていきたいですね。

イメージ 2

ピカレスクではカーディナルやミッチェルのような、メジャーな物以外のインスプールリールの修理も行います。

インスプールリールのコイルバネの修理交換はちょっとコツが要ります。

サイズはもちろん、固定位置や巻数など今のリールでは考えられないようなコツが必要なんです。

それだけに修理には経験と勘が必要です。

いま、コイルバネの修理や交換の知識を持った技術者がどれくらいいるのか??

まさかピカレスクだけという事はないでしょうけど・・・・(^_^;)

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!