キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あんぱん!!

イメージ 1

何故か夜中にアンパンです。

アンパンはなんとか日本人に受けるパンは無いものか?

と考えた末に作られたそうです。

考えた人は木村安兵衛

もちろん、木村屋の創始者です。

木村屋のあんぱんは宮内庁御用達なんですよ。

そういえば、今日は天皇陛下の誕生日ですね。

アンパンの好きな有名人といえば、元内閣総理大臣田中角榮

コンピューター付きブルドーザーと呼ばれた人です。

訪中した際、

好物は台湾バナナと木村屋のあんぱん、柏崎の老舗の三年味噌の味噌汁。

と告げたところ中国が本当にそれを再現した。

それを見た田中角榮は感動するのかとおもいきや、

”凄い国に来たな、交渉は命懸けだ!”とつぶやいたそうです。

つぶあんのアンパンを5つ、こしあんのアンパンを1つ。

合計6個をわからない様に混ぜてから6人が1つずつ選んで食べます。

こしあんを食べた人が負け。

名づけて、”コシアンルーレット!!”

以上!

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!