キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-23から1日間の記事一覧

本日のオシゴト!!

お店は定休日ですが作業は行いました。 手を止めている場合ではありません。 何故かスピニングリールの日でした。 日中はリールの作業。 そして夜は・・・・・ ライブ会場でコーヒー淹れのアルバイト! やはりお酒を飲めない人も居ますからね。 6時開始9時…

のび太の人類補完計画!

先日、キングダムSPKさんのブログで紹介されていた動画です。 こちら⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/sovietfrancespk/12684612.html エヴァンゲリヲンのパロディ漫画かとおもいきや、かなりのクオリティです。 動画ですが漫画の方もあるようです。 作画は藤子・…

冷凍ピザ。

ぢつは何を隠そう、元ピザ職人です。 製造販売、配達何でもこなしました。 あの、生地を空中で回転させる技も出来ますよ。(笑) 今となっては無駄なスキルですけど。 美味しいピザを食べたければお店に行くか、デリバリーを頼めば良いです。 デリバリーがない…

年末年始の予定!

昨日、INポイントが急落 いい調子で1週間続けるというのは難しいです。 バナークリックにご協力を!! 本日は定休日なんですが、夕方から近所のバーでコーヒー淹れのアルバイト。 コーヒー淹れの腕を買ってもらいました。(笑) 本日が今年最後の定休日です。…

妙なステッカーがいっぱい出てきた。(^_^;)

大掃除をしていると妙なステッカーがいっぱい出てきました。 多分、昔にコミックマーケットで買ったものです。 お店に貼るか正月に配るか・・・・ 微妙なネタの古さが微笑ましいです。 こちらのバナークリックをお願いします! ↑ ↑ ↑ こちらをクリックお願い…

インスプールリールの修理!

インスプールリールのベイルのバネが折れた時に、修理できる業者って居ないと聞きます。 カーディナル33のようにメーカーが対応しているモノはイイですが、多くはメーカーが存在しないか、リール自体古すぎて修理対応をしてくれないモノが多いようです。 …

あんぱん!!

何故か夜中にアンパンです。 アンパンはなんとか日本人に受けるパンは無いものか? と考えた末に作られたそうです。 考えた人は木村安兵衛。 もちろん、木村屋の創始者です。 木村屋のあんぱんは宮内庁御用達なんですよ。 そういえば、今日は天皇陛下の誕生…