キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-28から1日間の記事一覧

リブレのハンドル修正作業!

リールのハンドル修正作業はよく行いますが、大体は純正品です。 曲げて戻せるが大前提なんですが、今回は、トンでもないモノを引き受けてしまいました。 リブレのカスタムハンドルです。 そもそもこの丈夫なハンドルをどうやって曲げたのか?? 流石にやっ…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 今回はジンジャーくんの肉球です。 ネコマニアの中には肉球マニアもいるくらいです。 ピンク色の肉球がベリーキュートであります。 こちらのバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓ ↓ ブログ村用です! 人気ブログランキング用です http://banne…

マンデリン。

うちはリールメンテナンス以外にコーヒーも提供しております。 そこそこ良質の豆を使っております。 1杯につきだいたい20g程度使用します。 利益は出ませんが、やはり美味しいコーヒーを提供したいので採算は度外視です。 個人的に一番好きな豆は、”マン…

マニアのマニアによるマニアの為の記事!

オリムピックのインスプールリールのお話し。 オリムピックといえば、かつては日本一の釣具メーカーでした。 ところが70年代後半から陰りが見え始め、台頭してきたダイワとシマノに競り負け衰退の一途をたどり90年代に消滅してしまいます。 その後も、一…

不思議な対応!

10日ほど前、某ショップに用がありまして、電話を掛けました。 ”初めまして!リール屋ピカレスクと申します・・・・” ”エエッ?Σ(゚д゚lll)???” お店の方がかなり驚いた様子で対応してきました。 で、要件を伝えたところ返事待ちという事になり、数日後こ…

春の陽気に誘われて・・・

ようやく暖かくなってきましたネ! 釣りは1月から全く行けてません。 寒いのが苦手なので暖かくなるのを待っていたんですけどね。 釣りというより釣り道具を持った散歩みたいな乗りで、春の陽気を満喫したいです。 パックロッド持って、水辺を観察しながら…