キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

失敗を恐れない!

イメージ 1

メーカー対応が終了したリールは、オーバーホールさえも受け付けてくれません。

理由は、失敗したら取り返しがつかない為。

それで回り回ってウチにやってきます。(笑)

物事に失敗は付き物です。

絶対という保証はありません。

プロでも失敗はありえます。

しかし、その確率を極限まで下げるのがプロだと思います。

失敗を恐れるあまり、何もしなければそこでオシマイ。

100%の成功率なんてありえません。

メーカー修理でも100%は不可能です。

ピカレスクが掲げるのは、”メーカー、年式問わず”

おそらく何処も怖くて掲げられない事です。


イメージ 2


更に”公開作業”

普通、お客さんの前で作業なんてしません。

企業秘密だのなんだの理由を付けて見せません。

ピカレスクはタブーを掲げ続けています。

勿論、作業を見て技術を盗むのもOK!

ただ、殆どの場合、作業を見てショックを受けて帰ります。(笑)

解っていても真似できないことってあるんですよ。

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!