キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-10-04から1日間の記事一覧

メーカー修理不可!ミリオネアGS3000C!

メーカー修理不可のミリオネアGS3000Cです。 と言うか、このリール、30年以上前のリールなので修理不可というのは仕方ないです。 しかし、メーカー修理不可と言われても、なぜかピカレスクには持ち込まれます。 ストッパーのツメ。 ストッパーギアを…

鮭!

高橋由一作 鮭 重要文化財 この時期、北海道では鮭釣りが盛んです。 川に遡上したものは釣ってはダメですが、海にいる個体は可能です。 塩焼き、フライ、鮭茶漬け、イクラ・・・・・ 食い尽くしたいです!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブロ…

なぜか・・・

昨日、INポイントは510でした。 最低水準でしたが順位は2位に上がりました! 不思議な事もあるもんです。 バナー作り替えました!! テストよろしくです。 そろそろ秋祭りのシーズンなので、お祭りっぽいバナーです!! こちらをクリックよろしくです! …

青いルアー!!

青いルアー。 海では定番のカラーもバス用ではあまり多くないです。 カラーパターンの中にも青というのは聞かないですね。 青という色が昔から好きで、一時、メタリックブルーのバイクにも乗ってました。 故にカラーに迷えば青を選びます。 根拠などありませ…

7号ナイロンライン!!

ちょっと小耳に挟んだのですが、ナイロンの7号ラインというのは一般的ではないのでしょうか?? こちらでは普通に釣具店で売っているのですが、関東では見かけないと聞きます。 情報よろしくです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用で…

アンバサダー/モラム・ウルトラマグ1601!

アンバサダー/モラム・ウルトラマグ1601Cです。 まずはレベルワインドにベアリングを2個追加! ギアはシャフトをギュイイ~~~ン!! よく回っております。 組みます。 このリール、社外パーツがかなり多いです。 そして元祖ギュイイ~~~ン!! 目…