キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

こう言う修理が当たり前になって欲しい。

イメージ 1

昨日、来店されたお客さんに、”リール修理でピカレスクは10年先を行っている!”と言われました。

そんなたいそうなモノではないですが、確かにウチのような修理形態は少ないと思います。

※メーカー年式を問わない。

※メンテナンスの見学は自由。

※料金後払い。

このうちの1つだけでも常識はずれで驚異的なのだそうです。

確かに今のシステムは、この事業をやり始める際に、どうしようか悩みました。

メーカー年式を問わないと掲げて、変なものを持ち込まれないか?出来なかったらどうしよう??

メンテナンスの見学自由、作業を見せて料金に納得してもらえるのだろうか?

料金後払いで、もし、支払われなかったら・・・・・

ただ、ウチはリールメンテナンス業界では後発。

他所と同じでは絶対に生き残れない。

腹を決めて、思い切りました。

やってみれば何とかなるもので、どうしても治せないものは数百台に1台、メンテナンスの見学は見せたほうが料金を納得してもらえた。

後払いシステムも今のところ、支払われなかったことはナシ。

10年先を行っていませんが、独自色は出せたと思ってます。

こういう修理が当たり前になれば、もっと直せるリールは増えるはずです。

”出来ない!”ではなく、

”やってみよう”と言う風になって欲しいです。

”今日の不可能は、明日可能となる”

ピカレスクのモットーです。

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!