キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-03-06から1日間の記事一覧

ピカレスク仕様のリール!

ウチには毎日様々なリールが持ち込まれます。 その中に常連さんが結構居ます。 中でも釣り船の船長さんのリールは傷みが激しく、且つ、迅速な修理を求められます。 ほぼ毎日使用するのでメーカーに出している時間が無いんです。 ぢつはピカレスクには船長枠…

フグの唐揚げ!

先日、フグの唐揚げなるものを初体験! ・・・・・・美味しい。 流石にコンビニなんかでは絶対売られていない一品です!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?i…

土曜日!

昨日、土曜日のINポイントは630でした。 700には届きませんでしたが先週は500台だったので悪くないです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=13257…

釣り場のゴミを考える!その17!折れ竿の価値

ロッドやグリップが捨てられているのを時々見かけます。 殆どが安物ですが、時々、高額ロッドもあります。 折れたロッドはその殆どが修理不可ですが、案外、分解してパーツ取りに使えたります。 チタンガイドなんて1個で1000円以上しますから、折れ竿1…

ABU/モラムスピナー!

ぢつのところABUというブランドはリール以外はダメという評価が高いです。(笑) ロッドやルアーもあるものの、どれも芳しくないんですね。 ただ、スプーン、スピナーに於いてはなかなか秀逸な物も見受けられました。 モラムスピナー。 カウンターウェイト型の…