キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

異常にセコイ兼任ルアーショップ!

イメージ 1

このお店もすでに消滅しました。

バスバブルのあだ花と消えたお店です。

私が以前住んでいたところから程近いところにジェットスキーのお店がありました。

ココのオーナーはジェットスキー以外にバス釣りもする人。

趣味と実益を兼ねて?

お店の中に中古ルアーを並べ始めた。

噂を聞いてちょっとお店を覗くと、いきなり店主がメガバ○の売り物ない??

なんだったら委託で並べてみないか?

妙に馴れ馴れしいオッサンである。

当時、使わない○ガバスを新品でいくつか持っていました。

メガ○スルアーといえばプレミア価格で1個1万円以上なんて物もありましたが、基本的に興味がなかったので宝の持ち腐れ。

ご近所だし、ちょっとだけ協力してやろかと思い、3個ほどパッケージ入りを持っていくことにした。

持っていくと、”これ委託にする?”と聞かれたので、

”イイですよ!値段はお任せします。”

すると、”売値は1個3000円くらいでいいかな?こちらの取り分は売価の2割”

相場からすると安かったが、”それでいいですよ!”と答えてお店を後にした。

しばらくして、お店を覗くと、預かっていたルアー、全部売れたよ!と。

1個3000円で3個で9000円、ウチは2割頂くから7200円ね!

と言って7200円をGET!!

しかし、よく見るとお店の中に明らかに私が持ち込んだと思しきものが、1個7500円で売られている。(汗)

実は私が持ち込んだウチの一つにパッケージに小さな針穴が空いていた。

売れらている物にも同じ穴がある。

ルアーとカラーが同じでパッケージの針の穴・・・・・・・偶然か??

これで、ここの店主がどういう人間なのか解ってしまいました。

その後、某ルア○ガ誌に広告を載せたりもしていましたが、1年くらいでお店は消滅。

本業の方もセコイ商売をやっていたのではないかと思います。

最後にここの店主の名言。

”何件も探し回って無駄な時間や足代を使うよりも、高くても1件目で買ったほうがお得です。”

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!