キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

夜釣り!

イメージ 1

丁度、梅雨時期くらいから夜釣りが面白くなります。

昼間に比べると見えづらいなど危険や不便も多いですが、何より暑くないのが嬉しい。

更にこの時期ば場所によって蛍が見えたりするんですね!

山奥の野池で蛍を見ながら夜釣り。

なかなかオツなもんですよ。

梅雨が明けると本格的に夜釣りのシーズン到来!

夜中に家を出て朝に帰ります。

暑い日中はエアコンをガンガンに効かせた部屋で昼寝。

ただ、やはり暗い時間帯と言うのは危険が伴います。

なるべく初めての場所は避けるべきですね。

ある程度通いなれた場所ですと、キャストする場所も判りますし、暗くて見えなくても何も知らないのとは随分違います。

それから足場の安定した場所というのも条件の一つです。

足元が見えないと、ちょっとした段差でも躓いて転倒する事があります。

もう1つ重要な事は1人では行かない事。

もし、暗い中で落水でもしたら大変です。

荷物は可能な限りコンパクトに。

あまり多く持っていくと置き忘れたりすることも。

過去に友人が10万円のセットを2本釣り場に置き忘れてきました。(泣)

夜釣りは釣果よりも安全を最優先にして欲しいです!!

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!