キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

真冬のダム湖で。

イメージ 1

真冬の某ダム湖で釣りをしていた時の事。

減水していたので、いつもは入れないような場所にまで入って行けました。

とは言え、ダム湖ですから湖岸はかなり切り立った崖。

足場は良いとは言えづ、崩れやすい斜面を少しづつ進みます。

釣りと言うかサバイバルです。

それでも慎重に足元を固めながら、岬の先端にある岩場まで無事到着。

案の定、そこはパラダイス。

1月と言うのにクランクでバカスカ釣れました。

と・・・・








イメージ 2

急に足場の岩が割れてスローモーションのように・・・・

ダイブ。(汗)

高さもソレほどではなく、落ちた場所の水深も浅かったので簡単に這い上がれましたが全身ずぶぬれ。

濡れてしまえばもはやヤケクソ、帰りは落水を気にすることなく戻れます。

しかし、そーいう時って落ちないんですね。(苦笑)

それよりもバイクで釣りに来たことを後悔しました。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓