キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-09から1日間の記事一覧

12月9日の釣り!

今日は日中暖かくて釣り日より・・・・・ なんですが、日中に用事を済ませて自由の身になったのが16時すぎ。 せっかくの休日に何もしないのも勿体ないので釣りに!! この時期に夕方から釣りって・・・・(´・ω・`) 車で20分ほどの野池っです。 以前から…

あの頃があったから今がある。

人以上に好奇心が旺盛でした。 その分、羞恥心は少なめ。 おかげで興味を持ったことに突っ走れました。(笑) 学校の勉強には全く興味が湧かずリタイヤ。 その分、自分の興味のあることを独学で勉強しました。 幸いだったのが電気工事屋になったこと。 ここで…

お願いです!死んでいただけますか?

お願いです!死んでいただけますか? イイデスネ~このバカさ加減! 某アニメの名セリフです。 タイトルとは無関係な記事です。 昨日もやはり500に届きませんでした!! あとちょっとなんですがね! 今年もあと20日ちょっと。 頑張ります! という訳で…

女装剤!

今更ですが以前、ミニスカポリスのコスプレで釣りをしていました。 で、真冬にコスプレのまま落水してしまいました。 原因は慣れないハイヒールのブーツ。 ヒールが滑ったと思った瞬間、落水しておりました。 全身ずぶぬれ。 でも安心、着替えはちゃんと・・…

ここ一番でスピニング!!

基本的に釣りの殆どをベイトタックルで通します。 9割がたベイトタックルだけで対応できてしまいます。 ただ、どうしてもスピニングタックルに頼らなければならない状況もあります。 軽量ルアーである程度の距離を釣らなければならないとき、そして絶対に外…

12月13日忘年会!!

12月13日(土)はピカレスクの忘年会です!! 会場は隣のお好み焼きSパラ。 参加資格はありませんが、未成年にはアルコールを提供しません!! 会費ではなく自分で食べたものは自分で払うシステムです。 2次会は近所の歩いて1分のところにあるバーです…

アラビアン焼きそば!

アラビアン焼きそば!! サッポロ一番のサンヨー食品の商品。 なんとなく覚えていたのですが、その昔はTVCMも行われたいたようです。 その後、何故か関東の一部地域でだけ売られていて、地域限定の焼きそばになっています。 とは言え、発売は1967年と言…