キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-06-11から1日間の記事一覧

ナマズのひげ!

そー言えばナマズは釣る事はあっても食べる事って少ないですね。 私も食べた事は1度だけ。 から揚げでしたが美味しく頂けました。 臭いもほとんどありませんし、思いのほか美味しかったですよ。 実際、釣り上げてもバスなんかより臭いは控えめです。 ナマズ…

サイドキャスト!

キャスティングに正しいフォームってあるのか無いのか? イチイチ教えるところなんて無いですから殆どの人は我流です。 最近、ロッドの多くがセミダブルなので両手でキャストが主流ですし、ボートからの釣りがメインの人にはピッチングしか使わない人も居る…

夜釣り!

丁度、梅雨時期くらいから夜釣りが面白くなります。 昼間に比べると見えづらいなど危険や不便も多いですが、何より暑くないのが嬉しい。 更にこの時期ば場所によって蛍が見えたりするんですね! 山奥の野池で蛍を見ながら夜釣り。 なかなかオツなもんですよ…

一方通行!

昔から興味のない事は覚えないタチです。 で時々、知らない人から話しかけられて困る事が!! 3日ほど前、駅の近くで知らない人に挨拶をされました。 ”美猫さんお久しぶりです!!” ”えっ??” この人、私の事を知っているらしいが、私はこの人を知らない・…