キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ちょっとだけ仕事!シマノ/エクセンス4000XGS修理!

イメージ 1

体調が悪いとはいえ、何もしないと退屈で・・・・

夕方、体調がマシになったので1台だけ修理を行いました!

シマノ/エクセンス4000XGSの修理です!

メーカー見積もりが14000円とあまりにも高いので安く出来ないか?と言うことで引き受けました!!

ハンドを回すと違和感があり、分解した結果、メインシャフト変形、、ピニオンギア変形、ボールベアリング破損など・・・・・

おそらくはスプールを何処かに強打させたと思われます。

ギア関係は念のため全部交換です。

イメージ 2

ボールベアリングなどは高い純正を使わず、汎用品の高品質のものを使用します。

これなら安く済みそうです。


イメージ 3

組んでいきます。

手数料はオーバーホール代金として頂戴します。


イメージ 4


完了です。

ごっそりパーツを交換しましたが、メーカー見積もりの60%以下で済みました。

とりあえず、明日は通常営業できそうです!!

コチラをポチッとよろしくです!!
↓  ↓  ↓  ↓
↑  ↑  ↑
コチラをクリックしてね!
 
 
イメージ 3
 ↑  ↑  ↑
  コチラは人気ブログランキング用です!