キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-04-04から1日間の記事一覧

レヴォALTオーバーホール!前編!

某ブロ友の渉さんからの依頼です。 1ヶ月あまり離島で釣り三昧の毎日で本日無事帰国。 その足でピカレスクに寄られました。 ぢつは4月4日に帰国する旨を予約として頂いておりました。 で、本題のレヴォALTです。 行く前は綺麗な状態でしたが・・・・・ 塩…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 最近、ダンボールベッドから座椅子に浮気をしているジンジャーくんです。 気候が良いので気持ちよさそうにしているようです。 黒目が大きくてカワユス!! こちらのバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓ ↓ ブログ村用です! 人気ブログランキ…

ハラペーニョアーモンド!

ハラペーニョアーモンドというナッツをご存知でしょうか? ハラペーニョ(青トウガラシ)の粉末をアーモンドにまぶしたものです。 主に100均ショップ、ダイ○ーで売られています。 ぢつかこれ、地味に美味しいんです。 ハラペーニョのピリッとした辛さとア…

またやばい予感が!

昨日のINポイントは450。 また、そろそろ落ち込みだしの予感。 ここは皆さんにご協力してもらうしかありません!! こちらのバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓ ↓ ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! http://banner.blog.with2.net/?id=1325…

リールからする異音やゴリ感!

リールから異音やゴリ感がするという持ち込みは多いです。 キャスト時、ハンドルを巻く時など色々です。 原因は色々と考えられますし、スピニングとベイトでも原因は異なります。 ただ、異音やゴリ感の原因の90%くらいはボールベアリングです。 サビや内…

♂か♀か?

ウチに届く荷物を見ると、宛名が”リール屋ピカレスク美猫富士子様” と書かれている事が”よく”あります。 元々のメールが殺っちゃんで登録したものですから、女性の名前で出るんです。 てなわけで、私を女性だと思っている方が居るんじゃないかと。 ちょくち…

フルーガー2800でギュイイ~~~ン!!

フルーガー2800です。 こちらのリールもギュイイ~~~ン希望です!! では、リクエストにお答えして、 こんな感じで。(笑) よく回りますデス!! こちらのバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓ ↓ ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! http://…