キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-07-18から1日間の記事一覧

スプールのピン。

スプールのピンです。 このピンの役目はピニオンギアとのかみ合わせです。 このピンの下にベアリングがある為、ベアリング交換時にはピンを外さなければならないんです。 ところが、現行のダイワのピンは異常に固くて、専用工具でも外せない事があります。 …

ピザーラ!

先日、はぢめてピザーラのピザを食べました。 何故か今まで機会がなくて。 ぢつは私が働いていたピザ屋は元はピザーラで修行した人がオーナーでした。 ですから縁は深かったんです。 食べてみると、私が働いていたピザ屋の味がありました。 そのピザ屋はすで…

あと3日で、

昨日のINポイントは410でした。 連休なので厳しいです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=23

ガレーヂ。

その昔、よくガレーヂに友人たちと溜まりました。 バイク乗りの友人ばかりでした。 そのうちの一人は家賃を溜め込み過ぎて追い出され、ガレーヂに住んでいました。 ガレーヂの家賃だけは辛うじて払っていたため、そちらに家財道を運び込んで生活していました…

ヨーヅリ/ケロちゃんベビー!

ヨーヅリのケロちゃんベビーです。 80年代の雷魚釣りによく使われました。 ボディーはソフトプラスチック製。 当時、ヨーヅリが得意としていたドールアイ。 ケロちゃんやリトルダーリンなど、シリーズ全てこの目玉でした。 下向きウイードレスフック。 今…