キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

なにわヤンキー学校!

イメージ 1
 
都道府県に1つや2つはデキの悪い連中が集まる学校があります。
 
私の住む大阪にもかつて、”なにわ3K!”と呼ばれたリッパな学校がありました。
 
これらの学校は伝説には事欠かないんですが、最近はマシになったと聞きます。
 
3Kの一つ○国高校。
 
願書を出しに行ったら授業中にも関らず、火の付いたタバコを校舎の窓から投げ付けられて、”オメーら興○なめんなよ!”とさけばれたそうです。
 
後、ココの連中が乗っている電車。
 
目が合うとケンカになるので他校の生徒はみんな下を向いている。
 
しかし、”お前ダレの靴にメンチ切っとんじゃ!!”
 
と言われて絡まれます。
 
逃げる術はないんです。
 
3Kの一つ○花高校。
 
面接試験の際、4人ずつ受けるのだが、このときも、面接室に入るのにノックも失礼しますの言葉も無い。
 
ずらずらと入ってきて勝手に椅子に座る。
 
名前を言ってください!
 
と言う質問に対し、”知らん”
 
志望理由は?
 
”判らん!”
 
と、面接にならない。
 
4人のうち一人だけが普通に受け答えしたのだが、面接室を出たら他の連中から、”お前必死やな!”と言われたそうです。
 
で、結果全員不合格・・・・・・・・だと思います。
 
3K最強とも言われる○原高校。
 
友人がココに通っていた。
 
ほぼ毎日ケンカ。
 
校内で相手が居なければ他校へ遠征。
 
何故か野球部に所属していたが、”乱闘要員”だったと言う話も。
 
この友人、普通免許の適性検査で2度落とされたと言うツワモノです。(普通全員通ります)
 
何でも漢字が難しすぎたと・・・・・・・
 
ちなみに現在大阪南部には3Kを上回る学校が存在します。
 
 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング