キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-02-23から1日間の記事一覧

ルー/BB-1Nストッパー修理!

ルーのBB-1Nのストッパーが破損しています。 ツメの先端が折れており、ギアをホールドできません。 当然ながら代替パーツも存在しないのでこのパーツを利用して再生します。 まずは銅板を外します。 この銅板を復活させるんです。 銅板を再生しました…

修学旅行と木刀!

最近はどうなのか判りませんが、昔は修学旅行先に京都や伊勢と言うのが多く、みやげ物屋にはよく木刀が売っていました。 ”何故かみんな買うんです。” チョイ悪やチョイ頭悪連中はみんな木刀を持ってウンコ座りして、記念写真に納まる。 10年後、早けりゃ…

妖童を見た?!

幽霊は居ても妖怪は居ないと言われます。 しかし、私の友人の中には妖怪を信じている者が何人も居ます。 東北地方に住む友人の話。 ある真冬の夕方、雪の積もった川原でカッパを見たそうです。 友人は橋の上から川原に居る人影に気づきました。 最初は物好…

なにわヤンキー学校!

各都道府県に1つや2つはデキの悪い連中が集まる学校があります。 私の住む大阪にもかつて、”なにわ3K!”と呼ばれたリッパな学校がありました。 これらの学校は伝説には事欠かないんですが、最近はマシになったと聞きます。 3Kの一つ○国高校。 願書を…

新しいコンセプトのロッド!

ブロ友のCHAOSKREUZさんにロッドの製作を依頼していました。 今までにないコンセプトのロッドなので説明に時間が掛かり、更に仕様の説明にも長時間。 それを全て聞き入れ、製作していただいたのがこれ、 冬用トップウォーターロッド! 真冬にトッ…