キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

新しいコンセプトのロッド!

イメージ 1
 
ブロ友のCHAOSKREUZさんにロッドの製作を依頼していました。
 
今までにないコンセプトのロッドなので説明に時間が掛かり、更に仕様の説明にも長時間。
 
それを全て聞き入れ、製作していただいたのがこれ、
 
冬用トップウォーターロッド!
 
真冬にトップなどと思われるかも知れませんが、今までに結構釣っていますし、技術的なこともだいたい判ってきました。
 
それを事細かく伝え、形にしてもらいました。
 
冬でなくとも渋い時期にトップで食わせる為のロッドです。
 
それゆえ、張りがあり、かなり固め。
 
テーパーもレギュラーテーパーでジグ用のロッドみたいです。
 
ピンク色は私の趣味です。(笑)
 
 
イメージ 2
 
こだわりはグリップにも。
 
ぢつは私は手が大きく、更にパーミングしない為、トリガーの位置が後ろ過ぎる事が多いんです。
 
FUJIのモノではどうしてもトリガー位置が合わないので、アメリカ製のリールシートを取り寄せてもらいました。
 
更にニギリの太さにも細かく注文を付けています。
 
 
イメージ 3
 
ALPS(アルプス)と言うブランドの物です。
 
元々は海用のモノらしいのですが、私の手にピッタリなのと、なんと言っても見た目がサイコーじゃないですか?
 
ロッドのご用命は→ http://www.rosenkreuzlab.jp/
 
ついでに下のバナーもポチッと宜しくです。
 
 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング