キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-09-08から1日間の記事一覧

シマノ/バンタム100SGウォームシャフト修理!!

バンタム100SGのウォームシャフト修理です。 3箇所ほど噛みこんで止まる場所があります。 修理できなければオブジェになってしまうとのこと。 死なせるわけにいきませんね! ピカレスクの得意技、ヤスリワーク!(笑) 削りと研摩でスムーズに通るように…

バスプロショップス/クラッシック200!

バスプロショップス/クラッシック200というロッドが売られています。 70~80年代のバスロッドを彷彿とさせる、懐かしいデザインと作り。 更に驚くのは税込3065円という価格です。 中国で生産してアメリカに渡り、更に日本まで来てこの価格。 ほ…

難病、逆流性食道炎!

食欲と性欲の秋ですね! この時期、何を食べても美味しい気がします。 しかし、腹も身の内です、食い過ぎに注意しませう。 ぢつは持病に逆流性食道炎があります。 患ったのは10年ほど前で、最初は胃酸の逆流で喉をやられ、声が出なくなりました。 当時は…

カーボン製トップウォーターロッド!

トップウォーターロッドの基本はグラスと言います。 トップ教ではグラスを推奨しており、カーボンは張りが強すぎてアクションが雑になると言われています。 とはいえ、教祖のブランドからもカーボン製やボロンのトップウォーターロッドが発売されていました…

新しいAngling(アングリング)!

Anglingが創刊されたのは1983年。 創刊号の特集は、ザ・ブラックバス” 当時は琵琶湖がまだ静かで池原や七色がホットな時代でした。 そのアングリングもいつの間にかトラウトや海のルアーがメインになっていき、最終的にトラウトの雑誌になってし…