キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

新しいAngling(アングリング)!

イメージ 1
 
Anglingが創刊されたのは1983年。
 
創刊号の特集は、ザ・ブラックバス
 
当時は琵琶湖がまだ静かで池原や七色がホットな時代でした。
 
そのアングリングもいつの間にかトラウトや海のルアーがメインになっていき、最終的にトラウトの雑誌になってしまいました。
 
 イメージ 2
 
そして今年、ついにアングリングにバス釣りが帰ってきました。
 
しかも、陸っぱり専門誌として。
 
創刊号とは全くの別物。
 
名前こそアングリングですが、30年という年月は雑誌を全く別物にしてしまいました。
 
トーナメントが衰退し続けるバス業界。
 
生き残り策として陸っぱりと言う目の付け所は良いと思います。
 
なんだかんだ言っても、バス釣りで一番人口が多いのは陸っぱりですからね。
 
それから、アングリングを本屋に買いに行ったついでに買った単行本!
 
 
イメージ 3
パタリロ92巻!
 
あさりちゃんの連載終了により、最長連載の少女漫画になりました。
 
そーいえばメガ○スから同名のワームが発売されていますが、作者の許可は取っているんですかね??
 
         ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!