キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ほぼ1年フライを通して。

f:id:minekofujiko:20220203000103j:plain

先日、2月のバスを釣った時点で、昨年の3月から1年間毎月バスを釣る事を達成しました。(/・ω・)/

最低週1、多いと週5で釣りに行っていたので、結構な回数です。

週一ペースで釣りに行く人の倍くらい。

寒い時期にあまり行かない人と比べると3倍くらいデス。

ルアーと二刀流でフライに重きを置きました。

魚もソコソコ釣りましたが、キャストの安定感がまだまだデス。

やはり陸っぱりと言うのが問題で、未だにどこかしこ引っかけてしまいます。

コレは永遠に解消しないと思うので、極力引っかける回数を減らす事しか出来ないデス。

 

 

f:id:minekofujiko:20220203001721j:plain

キャストに関して、飛距離は20m飛ばせれば十分釣りになります。

後は精度。

今後はオーバーハング下などへのアプローチが出来るようにしていきたいですね。

それからフライの使い分け。

ルアーほど細かく使い分ける感ぢでは無いで、この部分をもう少し追及していく必要があると感じました。

2年目はどうなるのか?

バスのフライフィッシングの追及はまだまだ続きます。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング