キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

難病、逆流性食道炎!

イメージ 1
 
食欲と性欲の秋ですね!
 
この時期、何を食べても美味しい気がします。
 
しかし、腹も身の内です、食い過ぎに注意しませう。
 
ぢつは持病に逆流性食道炎があります。
 
患ったのは10年ほど前で、最初は胃酸の逆流で喉をやられ、声が出なくなりました。
 
当時は勤め人だったのですが、電話ができないのでFAXで休暇を申請する羽目に。(笑)
 
で、それからは重症化する事なく時々、胃液の逆流程度で治まっていました。
 
ところが、今年の春、再び病魔に襲われました。
 
症状は猛烈な咳き込み、胃の不快感、嘔吐。
 
1日4度の食事が3度になってしまうほどでした。
 
胃酸の逆流で喉をやられ、それに伴い咳き込むんです。
 
咳が止まらず勢いで嘔吐、意が常にもたれている感じでしつこいものは食べられない。
 
一度、咳き込みすぎて呼吸困難に陥り、意識を失いかけました。
 
隣の部屋の笑い声が遠のき・・・・・復活してしまいました。('∇^d)
 
流石にここまで来ると、病院で胃カメラによる検査を行うことに。
 
何やら下準備があり、麻酔だの薬を飲まされ、直径1cm以上はあろうかという胃カメラ
 
喉を通るとき、かなり辛いんですよ!
 
検査の結果、やはり食堂と胃のつなぎ目、食道下部括約部がちゃんと閉じていないということ。
 
食堂の下部がただれているという事でした。
 
で、治療に入ろうかという話の前に・・・・・
 
何故か胃カメラを飲んだ日を境に症状が治まりました。
 
それ以降、咳き込みも胃のもたれも無くなりました。
 
胃カメラって逆流性食道炎に効くんですね!Σ(゚д゚lll)
 
        ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!