キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

テストは必要不可欠!

イメージ 1
 
釣りを兼ねていつもテストをします。
 
リールはもちろん、ロッドやルアーのテストも行います。
 
ルアーに関しては私自身、ZACOクランクのプロデューサー兼テスターという位置づけです。
 
最低、週一でZACOさんと電話で打ち合わせをします。
 
次の発売予定や仕様、新型モデルのデザインやカラーなど細かく打ち合わせをします。
 
ZACOクランクは常に進化するクランクです。
 
現状維持というものはありえません。
 
よってテストは不可欠です。
 
そして、製作にものすごく手間が掛かります。
 
下地のコーティング作業だけで20日ほど掛かるんです。
 
量産とは無縁の究極のクランクです。
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
テストに使用するタックルも常に考えます。
 
繊細なクランクなのでタックル選びも慎重になります。
 
リールもロッドもかなり特殊なモノを使用しています。
 
上の画像はCHAOSKREUZさんのところで誂えてもらったシマノの安物竿。
 
CHAOSKREUZさんのブログ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/chaoskreuz
 
グリップを完全に別物にしてあるんです。
 
実はこのグリップ、あらゆるベイトリールに合うように作られています。
 
オールドの丸型から最新のロープロまでジャストフィットします。
 
下の画像は20年ほど前のGルーミス。
 
実はこのロッド、先端がグラス素材なんです。
 
グラスの弾き難さとカーボンの鋭敏さを兼ね備えたロッドです。
 
クランクに最適なんですよ!
 
        ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!