キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

面接の話。

イメージ 1
 
この時期、ソコかしこで面接が行われています。
 
で、ちょっと面接にまつわるお話を。
 
15年ほど前は”バスバブル”と呼ばれる空前のバスブームでした。
 
当時、大手はシマノ、ダイワから小売店まで釣り関係の仕事が人気。
 
となると面接に来る人間も様々。
 
当時、勘違いヤロウがいっぱい居て、とにかく、”釣りウマアピール”をやってくるヤツが多かった。
 
会社側はそんなことどうでもよくて、ちゃんと仕事が出来るかを見極めたいのに、勘違いヤロウ共はひたすら釣りの自己アピールをしてきたと言います。
 
いつの時代でもバカは居るんです。
 
私の古くからの友人のフヂイ君。
 
ことごとく面接試験で落とされ続け、受けた面接は50回を超えた。
 
あるとき、見かねたフヂイ君のお父さんの友人で、会社の社長が手を差し伸べた。
 
”ウチで雇ってやる、しかし、便宜上面接だけは受けてくれ!”
 
と言われ、とりあえず面接を受けた。
 
翌日・・・・・・・・・・・・・z
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不採用の通知が来た。(泣)
 
コネすらも通用しないフヂイ君、私は応援しています。
 
このネタ続けますか?
 
 
イメージ 1 
↑   ↑   ↑
ブログ村のバナーです!ポチッとお願いします。
 
 
イメージ 2
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログ用です!!