キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

影響を受けた3人!その2

イメージ 1

バス釣りを始めるにあたって最初に影響を受けたのが則弘祐氏。

友人が、あの”ブラックバス釣りの楽しみ方”を持っていて、貸してもらったのが出会いでした。

ブラックバス釣りの楽しみ方”はトップウォーターバス釣りのバイヴルと思われがちですが、内容はトップと言う枠に収まりません。

ブラックバスの生態や気象、道具の扱いやキャストのやり方、ポイントの攻略法までバス釣りに関するあらゆる事が具に書かれています。

更に害魚問題や保護などにも触れており、究極のバス釣り本と言えます。


イメージ 2

実際、則さんはトップだけでなくスピナーベイトやディープクランクなどを使った釣りも行っていました。

バスだけでなくトラウトなどもやっていましたね。

後にザウルスを立ち上げましたが、時代に翻弄されて会社倒産など晩年は恵まれなかったようです。

2010年7月に脳幹出血により65歳と言う若さでこの世を去りました。

随分前に一度フィッシングショーでお会いした事があって、少しお話をさせてもらって、「コレからは君達が頑張ってください」と言われ握手してもらいました。


イメージ 3

名著、ブラックバス釣りの楽しみ方。

その内容は今でも通用する究極バス釣り本デス。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4