キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-02-21から1日間の記事一覧

○山県カナモリさんからの依頼!

ミッチェル409のオーバーホールです。 全バラしますね。 パーツ類は全て磨きます そして組み上げ。 内部はキレイですね!(笑) ハンドルノブも分解します。 グリスを塗って元に戻します。 ラインローラーにサビが。 このままではラインを傷つけかねませ…

実験にご協力ください!!(笑)

無残な画像ですいません! またバナークリックのテストにご協力ください!! 新しいバナーを作りましたので動作試験を行いたいと思います。 クリックして頂いて、ブログ村、人気ブログランキングサイトに飛べばOKです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用! ↑ ↑ …

面接の話。

この時期、ソコかしこで面接が行われています。 で、ちょっと面接にまつわるお話を。 15年ほど前は”バスバブル”と呼ばれる空前のバスブームでした。 当時、大手はシマノ、ダイワから小売店まで釣り関係の仕事が人気。 となると面接に来る人間も様々。 当…

スピンキャストタックル!!

あるブロ友よりスピンキャストタックルについて、どんなものが良いか記事にして欲しいとお願いされました。 とは言え、好みやどんな使用法なのかでモノが変わってきます。 とりあえずの1本と言う事で話を進めます。 まず、スピンキャストタックルで背負う…

ココロに残った記事!

まだ、バスプロが日本には居なかった80年代前半、当時数少ないルアーフライ専門誌であったアングリングで、当時の有名釣り人が対決すると言うコーナーがありました。 とは言え、当時の最先端を行く釣り人が対決するんです。 タックルにも自然と気合が入り…

アンバサダー・ウルトラキャスト6501Cオーバーホール!

アンバサダー・ウルトラキャスト6501Cのオーバーホールです。 全バラします。 パーツは全て磨きます。 ちょっと海水臭いです。(笑) 完了です!! 超回転!!(笑) ↑ ↑ ↑ ブログ村のバナーです!ポチッとお願いします。 ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログ用…