キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ココロに残った記事!

イメージ 1
 
まだ、バスプロが日本には居なかった80年代前半、当時数少ないルアーフライ専門誌であったアングリングで、当時の有名釣り人が対決すると言うコーナーがありました。
 
とは言え、当時の最先端を行く釣り人が対決するんです。
 
タックルにも自然と気合が入ります。
 
ところが対戦者の一人、確か”大類”さんという方はスピンキャストタックル1本で挑んできました。
 
ルアーも自作のトップのみだったと思います。
 
結果は定かでないですがあまり釣れなかった気がします。
 
しかし、何が凄いかって、雑誌での勝負にスピンキャストタックルで挑んだ事。
 
この頃になるとスピンキャストはすっかり衰えていて、子供でさえも見向きをしなくなっていました。
 
大の大人がスピンキャストタックルで真剣勝負!!
 
本当に衝撃でしたよ!!
 
ちょっと倉庫に行って当時のアングリングを探してみます。
 
 
イメージ 1 
↑   ↑   ↑
ブログ村のバナーです!ポチッとお願いします。
 
 
イメージ 2
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログ用です!!