キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

オッサンバサー増加!

f:id:minekofujiko:20210725003007j:plain

少し前からでしたが、この所、バス釣り復帰組が増えてきました。

年齢的に30代後半~50代。

多くは大惨事(第3時)ルアーブーム(1995~2000年頃)の頃にやっていた人達。

当時、10代~30代だった人達。

ブームの終焉と共に釣りを辞めてそのまま時間が経ち、コロナ過の昨今になってアウトドアと釣りブームが起きて、触発されて再開と言うヤツ。

”今は釣りがブームです!”とかニュースになっているのを見て、「そーいや、若い頃にやってたな」と。

そして、「道具は倉庫にしまい込んでいたな」と、なります。

ホコリにまみれたタックル類を発掘して、流石にこのままでは・・・・

となって、メンテナンスに持ち込まれます。

ウチに持ち込まれると「あの頃は・・・・」と言う話になります。

 

河口湖、琵琶湖がどこも人だらけ。

みんな大好きツネキチリグ!

イマカツ全盛期!

メガバス製品が普通に買えない。

ヂャイアントドッグXが3万円!

芸能人がバス釣りにハマる!※その後、バス釣り大会が開催される。

人気ルアーの販売予告があると、徹夜組が出る。

フィッシングショー大大大盛況!

ヅイールのカシワギ氏CD発売!

あちこちに個人のバスショップがあった。※年間で億の売り上げが有ったお店も

バス釣りの上手い素人のレクチャーとサイン会!(笑)

ビッグバドのチューニングと、そのパーツがバカ売れ!

クマハウスあぼーん

 

など、まあ、当時のネタで盛り上がります!

その後、釣りに行って、当時とは変わり果てた釣り場にショックを受けない事を願います。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4