キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成31年4月30日の釣り!

平成最後の日が定休日でした。 何となく、人生2匹目のバスを釣った池に足が向きました。※人生初バスの池は水を抜かれてバスが居ません。 朝から釣りに行ったものの、グッドサイヅバラシまくり!!( ノД`)シクシク… ようやく釣りあげたのがこのサイヅ。 タドポリ…

雑記!

明日から令和ですネ。 平成の最後にメンテナンスしたリールはカルカッタ(コンクエスト)でした。 奇しくも平成初期に登場したリールで最後を迎えるとは。※カルカッタ200の登場は平成3年。 確かダイワの平成元年発売はTD-Hiシリーヅでした。 瞬間ストッ…

飯テロ!

アメリカのカロリーヤバそうなメニュー1回食ってみたい。 1食2000キロカロリー超えなんてザラみたいです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

Gooo→Fishing!!!のロゴが決まりました! 何度も描き直してカラーも塗り直しまくり。 コチラをイラストに組み合わせます。 昨日、持ち込みのオッちゃんが作業机を見て、 部品間違えたりせんの?と。 「違うリールの部品組み込めるほど天才ぢゃないので」(笑…

対抗!

バス釣りに行っていると、ちょくちょくバサーに出会います。 ただ、みんな同じような恰好なんですよね。 バイザーに偏光グラス+アゴヒゲ。(笑) どっかのルアーメーカーのシャツに、ナイロンパンツにスニーカー。 タックルは7フィート前後のベイト2本にス…

飯テロ!

バス釣りをしていると竹藪でタケノコ掘りをしている人をよく見かけます。 この時期はやはりタケノコ。 新鮮なタケノコは今しか味わえません!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

バネの代用パーツ!

ウチはメーカー年式不問の為、旧くてパーツが破損したモノは代用品で賄います。 ギアやボディなんかは難しいのですが、バネ類やネジ類は比較的簡単です。 よく、同じサイヅのコイルバネを見つけるのが難しいと言う話を聞きますが、太ささを合わせれば長さは…

サムグリフィン/バスバフラー!

サムグリフィンのバスバフラー。 小さめの細めのペンシルです。 このペンシルは外部ウェイトなので、ヒートンにウェイトのリングを挟みます。 ウェイトはパッケーヂの下部に貼り付けられていて最大3個取り付け可能。 重さだけでなく浮き角度の調整にも使え…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 箪笥の中に入って出て来ません! タンスにジン!!(((o(*゚▽゚*)o))) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

今朝はまた寒いですネ!! 北の方は雪のトコロもあるとか? 連休初日から躓いた地域もあるようです。 いつもベアリングを取り寄せている会社があるのですが、先日から電話に出ない。 ちなみにソコは70代くらいのバーさんが経営しています。 まあ、電話に出…

検索ワード、じゅうれんきゅう!

昨日のINポイントは360でした! このところこんな感ぢ。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

05カルカッタ200レベルワインド加工!

05カルカッタ200です。 このレベルワインドを裏表逆に着けると言うモノ。 ただ、裏返しただけではダメでして少し加工をする必要があります。 加工部分はレベルワインドのガイドレール穴。 こんな感ぢで空け直します。 取り付けたところ。 違和感ないデ…

飯テロ!

地味に美味しいのがほうれん草の白和え。 白和えの元を使えば簡単に出来ます! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

一部の方に朗報です。 シャンプーのやり方を変えると抜け毛が異常に減ります。 多くの方は髪を濡らしてシャンプーつけてガシガシ洗ってサッと流して終わり。 時間にして1分も掛からないくらいかと。 正しいシャンプーのやり方と言うのがありまして、ソレを実…

C.F.ORVISのスピニング!

ORVISと言いますとフライのメーカーのイメーヂです。 それでも、かつてルアー用のタックル製造も行っていました。 コチラはスピニングリール。 このリール、自社生産ではなくOEM。 イタリアのZANGIと言うブランドに製造委託をしておりました。 ベースはペリ…

飯テロ!

マル花の中華そば。 ちょっと独特の味で美味しいです!! 和歌山のマイナーな場所なのにお昼前に満席でした!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

2輪のイラストが完成したので、今度は3輪です。 絵師さんに、”こんな感ぢで”とラフを渡したのですが、早くも線画が上がってきました。 今度は鳥〇明風?! 専業の絵師に掛かると、私の幼稚な絵が本物に変わります。(汗) いずれのイラストにもこの文字が入…

チョットだけ持っていく。

1日に必要なルアーって意外に多くありません。 よく使ったと思ってもせいぜい10個くらい。 意識して頻繁に変えるのでなければ、そんなに必要ないデス。 となると、小さなBOX1つで十分かと。 ソレくらいにまとめられれば、かなり身軽で済みます。 ホームグ…

飯テロ!

幕末ラーメンの黒マー油ラーメン! うんまいです!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

久しぶりのヂギングでした!! 今月はバス釣り、渓流、ヂギングと大忙し! 仕事がリール修理屋なので、色々な釣りにチャレンヂする必要があります。 リールを使うシチュエーションや状態、魚が掛かってからの事まで事細かく体験して調べます。 こういう事っ…

という訳で4月23日の釣り本番!!

ニコニコ屋さんが掛けたのはヨコワ(メヂマグロ)。 要するにクロマグロの幼魚。 ただ、コの魚は資源保護の漁獲量制限があります。 残念ながらリリース。 またニコニコ屋さん!! どうやら底モノの魚。 アヲハタ!! バターやヂャムのメーカーと同じ名前。 …

何故か4月23日の釣り!序章

この日は朝から日ノ岬に居ました。 コレから出港! 同行者は昨日と同じデス。(笑) 出港!! 朝焼けです。 日の出です! さて、このままポイントまで移動・・・・ いきなりかよ!(汗) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログラ…

ヘドン/モスボス!

ヘドンのモスボスです。 樹脂製のスプーンと言った感ぢ。 ウイード地帯で使うのですがフックにガードがありません。 理由は着水時に何故かフックが下に向かない事。 殆どの場合、フックが上向きに着水します。 ですからガードが無くともフックがウイードに掛…

そうだ!4月22日の釣り!後編

そしてバスホッグで。 しかし、サイヅがイマイチ。 追加!! コットンコーデルのクレイヂーテイル。 ピーナッツ飲まれました!(汗) ようやくグッドサイヅ!! そして、 ブレイクモアのクレイフィッシュ!! B級です。(笑) ラストはニコニコ屋さん! バスホ…

そうだ!4月22日の釣り!前編

ニコニコ屋さんとバス釣り! いきなりバスホッグで!! 私も負けじと・・・・ちっさい。(汗) ルアーはヴィブローテイル!! 更にバルサ50ディープで。 悪くないサイヅですがちょっと物足りません。 ・・・・・・!!!!! ニコニコ屋さん貫禄のグッドサ…

雑記!

先日、スクーターで釣りに行くイラストが完成しました。 その第2弾として今度は3輪で釣りに行くイラストを制作する事に。 絵師の方からどんな感ぢが良いですか? と、訊かれたのでチャチャッとラフを描いて渡しました。 2、3分で適当に描いたので全体が…

ロゴ。

現在、GOoo→Fishingのロゴを製作中です。 いくつか案があるのですが、最有力候補はコレ。 ただし、もう少し煮詰めます。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

極悪メンテナンスの18ステラその後!

先日、極悪メンテナンスをされたステラの続報です。 事の経緯は、海水に水没させてしまったので、近くのショップにオーバホールの依頼を行ったところ、最初の状態より悪くなって返却され、再度メンテナンスを依頼しても異常なしで返されました。 その後、お…

飯テロ!

グランドビッグマック!! ビッグマックの1.3倍あるそうです。 カロリーは単品で776kca!! セットだと1340kca!※ポテトとコーラ 流石にかなりの食べ応えでして、これ食べると単品のハンバーガーは1個しか要らないデス、ただ、デザートのアップル…

私をバス釣りに連れてって!

そーいや、前職に居た頃の今頃、バス釣りをやっていると言う、新人が配属されてきました。 ”バスプロの卵”で、かなりの腕前と言う本人の触れ込みでした。 そこで、ボクチンをバス釣りに連れて行ってくれませんか? と、お願いしたところ・・・・ 「俺、素人…