キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! レアなジンジャー君のアップ!! ( ー`дー´)キリッ 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

飯テロ!

なべ焼きうどんの季節も、もうすぐ終わります。 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

飯テロ!

人生の幸せは大盛りのカツカレーに凝縮されている。 異論のある者は前へ出ろ! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

いつでも行けるからバス釣り!

主にバス釣りがメインです。 最初は海の小物釣りから始め、波止釣りや投げ釣り、磯釣りなど、淡水は鮒釣りから清流、渓流にそしてバス釣りを覚えました。 その後もシーバスや青物なども。 淡水はタナゴ釣りもやりました。 で、いっぱい釣りをしてきて何故か…

検索ワード、スパコン!

昨日のINポイントはなんと380! なんでこうなった? 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

へドン/スーパーソニック!

かなり古いスーパーソニックです。 70年代に日本で大流行しましたが、実際は50年代からあるようです。※登場は1957年 ですから、コーデルのスポットなんかよりも歴史は古いんですね。※スポットの登場は60年代 金文字!! フックもややデカい!! 形…

シマノ/スピードマスター200オーバーホール!

シマノのスピードマスター200です! オーバーホール依頼です。 分解中!! 洗浄後、組みます。 ギュイ~~ン!!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

飯てろ!

マクドナルド!! 喰うんだったらビッグマックがお得です!! 残念ながら1コぢゃ足りないですけど。 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

攻めのおっさん的釣り!その6

攻めのおっさん的釣り再開です! 今回は服装編!! 先日、足元をおろそかにするなと言う事を記事にしました。 やはり足元と言うのは重要です。 次にパンツ類。 半ヅボンは論外。 ヤブ漕ぎ、特にススキやイバラなんかがあると足が傷だらけになります。 ヂーパ…

検索ワード、ゆきみだいふく!

昨日のINポイントは280でした。 明日で3月も終わりです。 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

ヘドン/HEP3!

へドンは何故かトップのルアーばかり評価されてしまいがちです。 ダイバータイプやバイブレーションにも名作は多いデス。 という訳で、こんなのあった?的なスピナー。 へドンでスピナーと言えば、かつてスウェーデンはマイヤー社のトニーをへドンブランドで…

シマノ/ティアグラ50Wオーバーホール!

シマノのティアグラ50W!! トローリングリールっす! オーバーホール依頼です。 ハンドル側は分解できましたが、 スプールが外れなくて、さらに左側のプレートも固着!! 隙間にマイナスドライバー突っ込んで叩きます!! 無事外れました。 パーツ洗浄完…

飯てろ!

昨日はお店のご飯が全て無くなってしまったので、ピザをテイクアウト。 ドミノピザはテイクアウトだと1枚無料なんですよネ。 ですから、1枚分の値段で2枚買えちゃいます。 Mサイヅ一人1枚でした。 ココのピザは軽めなので普通にイケます。 日本ブログ村…

トッパー!その1

おっさん的釣りのスピンオフ企画、トッパーです。 トッパーと言うトップウォータールアーしか使わないバサーがおります。 トップウォーターと言う、浮くだけで潜らないルアーだけを使います。 当然、魚が食いつくのは水面でして、その食いつく瞬間がエキサイ…

検索ワード、年寄!

昨日のINポイントは310でした! ちょっとたりねぇ! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

ヅイール/ディープリスク!

ヅイールのディープリスクです。 御覧の通りの1986年モノ。 30年以上経過したオールドです。 この頃、まだカシワギ氏は後の運命を予想だにしなかったと思います。 おおよそクランクとは思えないようなボディデザインです。 引くとやや千鳥ながら動きま…

バンタム100クラッチバネ交換!

バンタム100のクラッチバネ交換です。 取付完了! ギュイ~~ン!!!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

飯てろ!

3種類のチーヅを使ったピザ。 泉佐野は羽倉崎にある、”たそがれブギ”の名物メニュー!! シンプルながら味わい深い逸品です!! 元ピザ職人が言ってんだから間違いないデス!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓…

検索ワード、シルクロード!

昨日のINポイントは意外にも360!! でも400行かねんダナ。 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

雑記!

昨日、テストの最中に常駐犯タカさんと遭遇!! 仕事帰りにちょこっと寄ったそうです。 ただ、水温が全く上がってきてません。 魚の気配が希薄です。 時々、コイが水面で暴れているのを見るくらいデス。 色々と試したモノの、結局魚とは出会えづ。 まあ、い…

レーヂーアイクミニ!

最近はウルトラライトタックルをよく使います。 そうなると気になってくるのがマイクロサイヅのルアーたち。 今回はレーヂーアイク。 このレーヂーアイクもサイヅ展開は豊富です。 一番小さいサイヅ。 故力丸卓男氏おススメ。 この最小サイヅでコイを釣った…

タックルテスト。

本日、タックルテストでした。 日中は汗ばむ陽気!! と言っても家を出たのは16時。 魚の気配はありません。 1500Cです。 ピーキーなモンスター機。 ラインはナイロンの7ポンド。 テストするルアーは、ルブレックスのセルタ最小サイヅ、2.2g。 飛…

飯てろ!

幻の中華そば屋、うらしまの中華そばです。 午前11頃開店して13時には営業を終えてます。 画像の中華そばは550円と言う価格。 遠方からも食べに来るマニアは多いようです。 相変わらず盛り付けはダメですナ。(*´Д`) チャーシューはご飯の上に乗っけ…

伝説の料理人!

前職にちょっと変わった方がおりました。 家から会社にダンベルセットを持ってくるんです。 会社に置いておけばいいと思うんですが、毎通勤時に持ち歩いております。 そして暇を見つけてはフンッ!フンッ!とトレーニング。 その成果で見事に腹筋が割れてい…

検索ワード、しまのかじ。

昨日のINポイントは310でした。 今一つ波に乗れません。 その証拠に・・・・ 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

攻めのおっさん的釣り!その5

前回は靴の話だったので、次はウェアに行くと思ってませんかネ? 今回は待ってましたのリールの話。 得意と言えば得意の分野です、仕事だしね。 タックル類は当時のモノを使え!! と言いましたが、やはりハンデはあります。 特にリールは重さ、トラブルの少…

スミス/ディープシードゥ1!

スミスのディープシードゥです! スミスのお家芸と言えるシステムディープクランク。 サイズ感もよく使いごろのサイヅでした。 ただ、スミス特有の地味感が否めない。(汗) どうしても、”悪くないんだけど・・・”で終わってしまう。 各社に共通している変な…

ダイワ/ウイスカーカーボSS700オーバーホール!

80年代のウイスカーSS700です。 ゴリゴリです。 ベアリング錆びまくり!! 組みます。 ギュイ~~ン!!!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

飯てろ!

今回は常連さんにご協力を頂きました!! モダン焼きとビールです。 モダン焼きにはビールだね。(笑) 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

雑記!

今日は第4月曜日で集中作業日としてお店はお休みです。 とはいえ、自分のペースで仕事ができるので比較的楽なんです。 がしかし、なんと! カメラの液晶が映らない!! 電源は入りますが、液晶が真っ暗。 ぢつはこれ、以前某所から頂いたモノなんですが、ヒ…