キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

いつでも行けるからバス釣り!

イメージ 1

主にバス釣りがメインです。

最初は海の小物釣りから始め、波止釣りや投げ釣り、磯釣りなど、淡水は鮒釣りから清流、渓流にそしてバス釣りを覚えました。

その後もシーバスや青物なども。

淡水はタナゴ釣りもやりました。

で、いっぱい釣りをしてきて何故かバス釣りがメインに残りました。

理由は単純明快。


イメージ 2

いつでも行けるから。

季節や時間帯も気にしなくてもイイんです。

海のように潮も気にしなくてイイ。

餌を用意しなくてもイイ。

特別な装備は必要ない。

行きたいときに行って、帰りたくなれば帰る。

この気軽さが気に入りました。


イメージ 3

私は思い立ったら、その時に釣りに行きたいんです。

そんな我がままを通せるのがバス釣りでした。

色んなルアーを使えるのも気に入った理由です。

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓