キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ/小舟400オーバーホール!

シマノの小舟400。 ハンドルが思いと思ったら案の定。 バラバラです。(汗) 組みますね。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

豆乳コーヒー!

コーヒー味の豆乳。 徳用サイヅを常備してます。 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

残念な・・・・

残念な人。 何故かいっぱい見てきました。 と言うか、お前が言うな!と言われるかもしれませんガ!! ①元交通機〇隊のオヤヂ。 在職中は、”マッハのスヅキ”と呼ばれていたらしい。※自分で言っていた。(笑) 会社の昇格試験の面接で、「君はホウレンソウを知っ…

雑記!

いきなりニコニコ屋さんの画像です。(笑) 何で?? といいますと、メガネです。 掛けているのは70年代か、80年代初頭の偏光グラス。 レンヅがデカくてデザイン古いです。 昔、七三分けのおっちゃんが掛けていたメガネみたいなデザイン。 しかし、それな…

検索ワード、フック!

昨日のINポイントは330でした。 360は欲しいです。(笑) 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

コットンコーデル/クレイヂーシャッド(大)!

コットンコーデルのクレイヂーシャッド。 小さい方は今でも作られていますが、大きい方は見かけないですね。 画像は大きいほうで意外にレアなピンクです。 シャッドというだけに扁平なボディ。 ダブルスイッシャーだけでなくペンシルタイプも存在します。 サ…

定休日のはづが・・・

定休日でしたが結局仕事でした。 今週は全く休日なしです。(泣) 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

みかん。

昨日、みかんを頂きました。 そろそろ終わりかなと思っていた矢先のみかんです。 甘くて柔らかくて美味しいです。 思わず5個ほど一気に行っちゃいました。 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

パーミングは必要??

ベイトタックルの保持方法にパーミングがあります。 リトリーブ時タックルの安定のために行う方法です。 教科書を見ても、そうやるように書いてます。 がしかし、ホントに必要なのか?? ちなみに私は左投げ右巻きでパーミングをしません。 理由はキャストか…

検索ワード、サトン平!

昨日のINポイントは340でした。 400行かないですね。 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

ヲリムピック/ヂョイントミノー!

ヲリムピックのヂョイントミノー。 レーベルのソレとは全く似てません。 ちょっとマーヴェリックに似てます。 な訳でオリヂナルと言えそうです。 体高がってボリュームたっぷり。 ガクガクとハゲしい動きで如何にもヂョイント的。 金属リップも70年代的で…

いつまでも有ると思うな!魚と釣り場!

画像提供 空の彼方さん 久しぶりにゴミの記事。 一応、釣りに行くたびにゴミ回収は行っています。 ただ、私の行く釣り場のゴミは減少傾向です。 とは言え、ゼロぢゃなくてやはりラインやらパッケーヂ等はチラホラ見かけます。 釣り場のゴミなんて釣り人の自…

自作ポーク!!

バス業界に衝撃!? アンクルジョッシュがポークリンドの生産を中止!! メーカーがコケた訳ではなく、ポークリンドの生産中止のようです。 昔はラバージグと言えばトレーラーにポークを使っていましたが、近年はそれほどデもなかったハズ。 しかし、生産中…

検索ワード、86!

昨日のINポイントは330でした。 Σ(゚д゚lll) 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

グリフィン/ニッピンサム!

グリフィンのニッピンサム。 サム・グリフィンのトップウォーターシリーヅで80年代にヂャクソンが輸入しておりました。 サム・グリフィンと言えば、全米に一人しか居ないと言われる、トップ専門のバサーです。 アメリカではトップ専門の人というのは居ない…

アンバサダー2500Cスーパーピカチューン!

2500Cのピカチューン依頼です。 こちらのパーツを組み込みます。 超軽量ルアー用です。 更にオーバーホール!! ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

かた焼きそば。

かた焼きそば。 パリパリの麺の上から餡掛けの具材を掛けたもの。 皿うどんなんかもコレですね。 あんかけにパリパリの麺の食感がGOOD! 地味に好きなメニューです。 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓ 日本ブ…

雑記!

そろそろ冬のオリンピックも終わりですね。 開催前はそんなに興味は無かったんですが、今もそれほど興味は湧きません。 ただ、結果くらいは知るようにしています。 仕事に必要ですからね。 ウチは持ち込みの対応も行うので、お客さんとのコミュニケーション…

居る居るこんな人!

巷に結構よくいる人。 「この人知っている?」 という質問に、 「あーっ、私あいつ嫌いなんスよ!」 と答える人。 質問の意味を全く理解していない。 知っているか知らないかを聞いた訳で、好き嫌いという感想を求めていなんです。 でも、こ~言う人って多い…

検索ワード、そだね~!

昨日のINポイントは280でした。 撤退かテコ入れか? 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

1stザラスプークの!

1stザラです。 イエロー骨カラーでお腹が透明なタイプ。 首輪れの最終くらいかと。 という事は60年代後半の物と考えられます。※70年から縦割れ コンディションも良く使い頃です。 今年はコイツに仕事をして貰う予定です。 ところで、テイルの部分が少…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 ぢつはこの画像は真夜中らしいです。 何を考えているのか・・・・ 猫って哲学的です。 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

ルアーが売れない!その2

ルアーが売れない理由として、まづ見た目がダメかと。 画一的なデザインが多く、もはやメーカーや種類が判らない。 そりゃ、ルアーに詳しい人や釣具店の人なら判るかも知れないですが、一般ユーザーには厳しいかと。 それから使用する状況や細かな設定、カラ…

検索ワード、やりすぎ!!!イタヅラくん。

昨日のINポイントは320でした。 しかし、この数日OUTポイントが多いデス! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

釣れればいいという時代は終わった。その3

前回の続き。 自転車で行く釣りを流行らせたい。 これはあくまで仮の話。 釣りにもっと目を向けさせる方法の一つに過ぎないデス。 という訳で自転車で行く釣りを実際に誰かにやってもらう必要が出てきます。 人選をどうするか?? そーいや、バスプロの〇〇…

ヘドン/タイニーラッキー13!

ヘドンのタイニーラッキー13です。 ラッキー13中最も小さいサイヅです。 トップウォータールアーなんですが、引くと少し潜ります。 ただ巻してシャローランナーとして使っても面白いです。 サイヅの割に意外な大物が来る面白い存在です。 ベイトでも使え…

ミッチェル908オーバーホール!!

ミッチェル908です。 408のアウトスプール仕様です。 オーバーホール依頼です。 分解! パーツ洗浄中!! 組みます。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

マスヤ/ピケ8!

おにぎりせんべいで有名なマスヤですが、意外に商品ラインナップが少ないことで有名です。 ただ、主力のおにぎりせんべいにカナリのバリエーションがあります。 そんな中で地味に息の長い製品がピケ8。 売っている所を見ること自体希なお菓子です。(笑) た…

釣れればいいという時代は終わった。その2

バス釣りブログランキング。 現時点でウチの記事がワンツーフィニッシュ状態です。 実は狙ってやりました。 気を引くタイトルを付けると大体こういう結果になるんです。 それだけ関心が有るということデス。 という訳で本題。 結局、釣りしかしないとなれば…

検索ワード、Dレンヂ。

昨日のINポイントは370でした。 押すな!は押せなんですかね?(笑) 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓