キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイモンアンバサダー5500調整!

サイモン下村のアンバサダー5500です。 調整の依頼です。 完了です。 以上!(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

中華そば。

そーいえば、和歌山にあった中華そば、まる豊が現在の店舗での営業を終えました。 傾いたお店として全国に名を轟かせていましたが、県や国から立ち退きを迫られ、5が下旬に撤退しました。 しかし、6月から新店舗で営業を再開するそうです。 ちなみに、過去…

雑記!

昨日は釣りのあとちょっと寝てから病院をハシゴ。 まずは定期検診の予約、次に咽喉科で喉と鼻を診てもらい、更に眼科へ。 全て歩いて行ける距離ですが、3件も回ると4時間近く掛かりました。 勤め人時代は半年に1回会社の健康診断がありましたが、自営の今…

グリンのダサコ!

昨日のINポイントは390と400台に乗せられず!! ざんね~ん!! という訳で本日もよろしくお願いします! バナーを1回ポチッとして頂くと10ポイントずつ加算されます。 1台のPCやスマホで1日1回可能です。 スマホとPCで2回やってもらえれば20…

EGURYI!

ぢつは昨日中古釣具をちょこっと購入しました。 と言っても小型のタックルボックス。 ダイワのランカーボックス480円ナリ。 ちょこっと釣りに行くのに最適なサイズです。 ペンチやメヂャーなどの小道具類も入れられますし、それ以上に昭和の雰囲気が最高…

グリフィン/サムズチャブ!

グリフィンのサムズチャブ。 ちょっち珍しいヂョイントのダーター。 サイズもコロ良しの20g前後。 ウッド製でハンドメイドの温もりが伝わる逸品です。 輸入されていた80年代中頃当時はトップがチョー不人気の時代でした。 全然評価されなくてあまり売れ…

ダイワ/17セオリー2004オーバーホール!

17セオリー2004です。 オーバーホール依頼です。 分解します。 かなり新しいリールなので傷みはありません。 洗浄して組みます。 ギュイイ~~~ン! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック…

のりたま焼きうどん!

のりたま焼きうどん。 特価で売られていたので買ってみました。 味はそのまんまでした!(笑) 美味しいと言う事です。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

今童夢!

昨日のINポイントはなんと500超え!! 突然こうなるか!!(;゚Д゚)! バナーを1回ポチッとして頂くと10ポイントずつ加算されます。 1台のPCやスマホで1日1回可能です。 スマホとPCで2回やってもらえれば20ポイントとなります。 (。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛…

5月30日の釣り!

という訳で先ほど帰宅。 早朝フィッシングに行っておりました。 装備はコレだけ。 適当にいくつかチョイスしたもの。 ダメならダメでイイんですよ。 でも釣りますけどね。(笑) ルアーはヂョイントジタバグの中サイズクリッカー。 30cm台後半のサイズです…

ヘドン/プレイフィッシュ!

80年代初頭に発売されたヘドンらしからぬフラットサイドクランクがプレイフィッシュです。 同時にラブルラウザーから金型を買い取った、ポップアイヘッドハンターが発売されるのでコレもどこかから型を買い取ったんぢゃないかと。 この時代にしては妙にリ…

ミリヲネア・ベイスペシャル100オーバーホール!

ミリヲネア・ベイスペシャル100です。 オーバーホールです。 分解。 組みます。 ダメーヂは少なめ。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ジャーマンポテトピザ!

何を隠そう、元ピザ屋です。 5年間ほどやっていましたので、未だに生地作りは出来ると思います。 あの、生地を空中に放り投げるヤツも。(笑) 最初の半年くらいは賄いピザを食べまくりましたが、流石に飽きてきて途中からホカベン食ってました。(笑) で、色…

雑記!

そーいや、今年の釣りはかなりスロースタートです。 原因は早朝の寒さ。 最低気温が15度とかこの時期にまぢ、ありえねぇ! ソフトルアー封印して、オールドタックルだけ使って釣るには酷な条件です。 ソレを補えるくらいの腕が有ればイイのですが、バスプ…

ルネッサ~んス!!( ^^)/▽▽\(^^ )

昨日のINポイントは460と500が見えてきました!! なんか調子イイデスネ!! しかし、工事間多し。 油断禁物です。 バナーを1回ポチッとして頂くと10ポイントずつ加算されます。 1台のPCやスマホで1日1回可能です。 スマホとPCで2回やってもら…

ゼブコ/スーパーシークレット!

ゼブコのスーパーシークレットです。 ここまでシンプルでスッキリしたデザインのクランクは珍しいです。 ボディは共通ながら、リップの長さが数種類ありまして、ス○スのハスティーよりも先にシステムディープと言うものを完成させていました。 ゼブコのルア…

カルカッタコンクエスト300タイプMJオーバーホール!!

カルコン300のタイプMJです。 オーバーホール依頼です。 開けてみると・・・・うわっ!! 洗います。 綺麗です。 組みますね。 当然、ギュイイ~~~ン! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリッ…

ごはんですよ!

ご飯のオカヅがあとちょっと欲しい時の一品! そんな時の海苔の佃煮です。 これってオニギリの具材にもイイんですよね。 子供の頃から変わらず好きなモノのひとつです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこち…

雑記!

先日、メンテナンスに来ていたお客さんが、電話で”12万円まで入れて!” と、話していました。 何のこっちゃと思いましたが、ネットオークションの代理入札をお願いしているということは理解できました。 で、その対象物とは??? どうやらアメリカ製のル…

アラキ129%!

昨日のINポイントは400でした。 このところ好調ですが、そろそろ谷間に・・・・?? バナーを1回ポチッとして頂くと10ポイントずつ加算されます。 1台のPCやスマホで1日1回可能です。 スマホとPCで2回やってもらえれば20ポイントとなります。 (。…

コットンコーデル/トップスポット!

コットンコーデルのトップスポットです。 コレも80年代中盤の登場です。 独特の形状をしています。 気になるのはお腹の突起。 ぢつはコレがミソなんですね。 このルアー、トップウォーターバイブレーションと言う新しいヂャンルなんです。 シンキング仕様…

土曜日の恋猫!!

土曜日の恋猫! 新しいダンボール箱にご満悦のようです。 目をまん丸にして、ちょっと覗き込み気味なのがイイデスネ!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

冷やしトンしゃぶ!

暑くなると冷たいものがイイデスネ!! 冷やしトンしゃぶなんていかが?? スッキリ、さっぱりして美味しいですよ!! 作り方は? さっぱり!(ノ∀`)アチャー 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓…

ぢ、大黒堂!

昨日のINポイントは420と400代をキープ!! 週末を押しきれるか!? バナーを1回ポチッとして頂くと10ポイントずつ加算されます。 1台のPCやスマホで1日1回可能です。 スマホとPCで2回やってもらえれば20ポイントとなります。 (。◕∀◕。)ノ⋆。оO(…

雑記!

仕事が終わるとバタンキュ~な事が多くなってきました。 年々身体に無理が効かなくなってきます。 とは言え、仕事がアルうちは全身全霊で打ち込みますよ。 で、気分転換に久しぶりにボールペン絵を描いてました。 30分でどれくらい描けるか? お題は勝手に…

ストライクキング/リトルS!

ストライクキングのリトルSです。 名前からして微妙なクランクですね。 ビルノーマンのリトルNと間違えられそうです。(笑) 高圧縮ポリエチレンと言う当時の新素材。 割れにくい事が特徴だったようです。 マニアックな話になりますが、このルアーの金型、後に…

04ステラ1000オーバーホール!

04ステラ1000です。 オーバーホール依頼ですが、なかなかの汚れ具合です。 洗浄して組みます。 ギュイイ~~~ン!! GOOD!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

どて丼!

どて丼。 牛スジとこんにゃくをじっくり煮込んだ土手焼きをご飯の上から掛けます。 それだけ。 いつ作るかは気分次第です。(笑) ある日に当たればラッキーかも? びっくり餃子天も発売中!! 通販のお求めはこちらまで⇒ https://okonomiyaki-spara.jimdo.com…

セーヂ。

昨日のINポイントは390と惜しいところでした! 今日もよろしくお願いします! バナーを1回ポチッとして頂くと10ポイントずつ加算されます。 1台のPCやスマホで1日1回可能です。 スマホとPCで2回やってもらえれば20ポイントとなります。 (。◕∀◕。)ノ…

雑記!

とりあえず、新聞はほぼ毎日読みます。 情報はネットの方が早いし正確なんですが、新聞でしか判らない事も多いんです。 私の場合、新聞で大まかな流れを読んで、それから興味の湧いたことをネットなどで詳しく調べたりします。 政治、経済、生活、芸能、健康…