キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

とりあえず、新聞はほぼ毎日読みます。

情報はネットの方が早いし正確なんですが、新聞でしか判らない事も多いんです。

私の場合、新聞で大まかな流れを読んで、それから興味の湧いたことをネットなどで詳しく調べたりします。

政治、経済、生活、芸能、健康、ゴシップ、イベント情報などなど・・・・

ネットだけだと、一定方向しか調べない事が多いですからね。

芸能を調べていて政治に行き着くなんて殆ど無いんです。

何でそんなことしているのかと言うと、客商売だから。

ウチはお客さんの目の前で作業するワケでして、そんな時に黙々と黙って作業していると空気が重苦しくなります。

ですから、なるべくお客さんに話しかけたりします。

勿論、釣りの話題が大半ですが、それだけでは足りないことも多いです。

お客さんの中には政治や経済の話が好きな人もおりますし、芸能ニュースが好きな方も多いです。

”興味がないから知りません!”でも良いかもしれませんが、ウチはサービス業の端くれでもある訳ですから、お客さんを楽しませる必要があります。

最近は新聞を取らない家庭も多いと聞きますが。私の場合は新聞ありきの生活。

先日も次の5年を契約しました。

5年取るとなると、結構な景品がもらえるのですが、今回はダイソンの空気清浄機能付きタワーファン。

まあ、景品がなくても新聞は取りますけどね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓